SSブログ

UQmobileの通話料はLINE電話や楽天でんわで削減可能? [UQmobileでのアプリ]

スマホが飛躍した背景にはアプリの存在があると思います。

「電話をする」、「メールをする」、「インターネットを見る」に次ぐ新しい存在であるアプリケーション=「アプリ」。

このアプリによって、スマホの使用環境が変わりました。

アプリを活用することによって、スマホの通話料金を大きくコストダウンすることも可能になったのです。

LINEなどの無料通話アプリで繋がっている人とは、無料アプリで通話すれば通話料金はかかりません。

090や080の電話をするしかないケースでも、LINE電話や楽天電話などを駆使すればとても格安に通話できるのです。

アプリも普通に使える!格安スマホ【UQmobile】

スマホですから通話機能があります。

しかしながら、ビジネス以外で090や080の携帯番号から発信する人はとても少なくなりました。

代表的な無料通話アプリとしてLINEがありますが、友人・知人、家族だけにはとどまらず、職場内の同僚にもLINEで電話するようになったと思います。

職場によっては上司まで!?

こうした人はスマホはインターネットツールです。

UQmobileでは音声通話を付けずに、データ通信(インターネット)だけの契約をすることができます。

UQmobileでももちろんLINEをダウンロードして利用することが可能です。

ドコモ、au、ソフトバンクでは、音声通話に対して既に多額の基本料金が掛かっていますから、UQmobileでデータ通信だけの契約にすることで大きくコストダウンすることができます。

そして、データ通信の料金自体も格安です。

*UQmobile公式サイト ⇒ auネットワークで月々980円(税抜)~!【UQmobile】



しかし、自分の電話番号が一切ないのは、それはそれで問題という人もいます。

何かの契約時には、電話番号の記載が必要なことも多々あります。

そうした方はUQmobileの音声通話プランを選択すればいいと思います。

データ通信プランに+700円掛かるだけです。

◆データ高速プラン3GB(音声通話なし):980円
◆データ高速プラン3GB+音声通話プラン:1,680円
◆データ無制限プラン(音声通話なし):1,980円
◆データ無制限プラン+音声通話プラン:2,680円


格安スマホならUQmobile
スクリーンショット 2015-04-30 17.29.28.png

UQmobileでの通話料金は、大手キャリアと同じで30秒20円。

実際に通話することが少ないかもしれませんが、通話する時には、LINE電話や楽天でんわを利用すればいいのです!!

LINEは、LINEがつながっている人には無料通話ができますが、通常の電話にも通話ができる「LINE電話」というのがあります。

LINE電話では、携帯・スマホへの通話は6.5~14円/分、固定電話への通話は2~3円/分です。

LINE電話はインターネット回線なので、通話品質が気になる人は「楽天電話」を選択しましょう。

UQmobileで楽天電話を利用するとauの回線に乗ることになるので、通話品質でストレスがかかることも少ないはずです。

楽天でんわは30秒10円なので、仮に60分電話したとしても1,200円です。

ドコモ、au、ソフトバンクの基本料金以下ですから、とても安いのです。

月に3時間、4時間と090や080の電話番号で通話する人は大手の電話カケ放題プランに加入した方が良いと思いますが、そのような必要性がある人は営業マンくらいだと思います。

多くの人が090や080から通話をしなくなった時代、UQmobileに乗り換えて大きなコストダウンを達成している人は多いです。

時代に合った格安sim業者だと思います。

UQmobileは、これまでのスマホにある最低限必要な機能は残しつつ、その他はオプション等にして、格安料金にしているのです。

多くの人がUQmobileに乗り換えることで月額料金のコストダウンを達成できます!!

UQmobileの公式サイトでプランの詳細を確認して、スマホ料金のコストダウンを行いましょう!

早くUQmobileに乗り換えれば、それだけ早くコストダウンを達成することができますよ。

*公式サイト ⇒ 自宅にいながら契約できる格安スマホ!UQmobile






nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。