SSブログ

UQmobileの音声通話料金の削減方法とは?①LINE②楽天でんわを使用すべし! [UQmobileでのアプリ]

UQmobileでもアプリ利用可能!LINEや楽天でんわを活用して音声通話料金をカットせよ!

UQmobileには090や080の携帯電話番号が付いた音声通話プランと、携帯電話番号は付いておらずデータ通信(インターネット)だけができるプランがあります。

UQmobiel公式サイトで料金プラン確認する!
UQmobileのプラン一覧.png

仕事用などで携帯やPHSを他で持っていれば、UQmobileで音声通話プランは不要なのでデータ通信プランのみで格安に契約する事が可能です。

LINEなどの無料通話で事足りるという人も、データ通信だけのプランで良いと思います。

電話番号が付いていない高速データ通信プランは3GBまで利用できて、月々たったの980円です。

wifi環境に長くいる人や、動画をあまり見ないという人は、3GBあれば十分です。

(今お使いのキャリア・端末で使用量を確認してみて下さい。)

また、電話番号が必要、たまに携帯番号から通話する必要があるという人は、UQmobileで090や080の番号が付いた音声通話プランにする必要がありますが、30秒20円の通話料金が発生します。

しかし、LINEや楽天電話などのアプリを活用すれば、音声通話料金は大きなコストカットを実現することが可能です。

UQmobileでもアプリは普通に使えますからね。

LINE電話や楽天でんわを有効的に使っていきましょう!

UQmobielで契約プランと料金を確認する!
UQmobileでiPhone SEを契約した時のコスト.jpg

UQmobileで選択すべき音声通話の優先順位とは?

音声通話する時に、先ず利用すべきは無料通話アプリです。

無料通話アプリの代表と言えばLINEですが、LINEもこれまでのキャリアと同じように使えるので、友人・知人・家族・親戚だけでなく、会社の同僚、部下・後輩までLINEで連絡したら、通話料金は掛かりません。

LINE以外に、skypeやFacebookのメッセンジャーでも通話することが可能です。

上司にもLINEで通話出来たら最高でしょうが、会社の風土や上司の人間性によると思います。

そうしたケースで活用すべきなのが先ずはLINE電話です。

LINEは、LINEで繋がっている人同士の無料通話以外に、固定電話・携帯電話への通話をすることもできます。

また、お店がLINE電話を登録していれば、10分までは無料で電話することができます。

お店の予約ならバッチリです。

現在、全国で650万店舗が登録されているようです。

それ以外の場所にもLINE電話を利用すると格安です。

【LINE電話 ⇒ 携帯・スマホへ】 
◆コールクレジット:14円/分
◆30日プラン:6.5円/分

【LINE電話 ⇒ 固定電話】
◆コールクレジット:3円/分
◆30日プラン:2円/分

LINE電話は通話する分だけ先にチャージしておくコールクレジットか、購入から30日間、決められた時間までお得に話せる30日プランがあります。

* 公式サイト ⇒ LINEなどのアプリも利用可能!UQmobile

スクリーンショット 2015-04-14 15.19.32.png

LINE電話のコールクレジット、30日プラン、どちらにしても料金が格安なんですが、インターネット回線を利用するので、通話音質が気になる場合には、楽天でんわを利用しましょう。

楽天でんわもダウンロードは無料で出来るアプリです。

UQmobileでの通話料は30秒20円ですが、楽天でんわを利用すると30秒10円になります。

UQmobileで楽天でんわを利用すると電話回線はauとなるので、通話状況も問題にはなりません。


ドコモ、au、ソフトバンクでは電話かけ放題プランをメインのプランにしていく方向ですが、あまり携帯から通話はしないけど電話番号が必要と言う人は、UQmobileの音声通話プランにする事で大きなコストダウンになるのでおススメです!!

月に4時間も5時間も090や080の電話番号から通話するのであれば、電話カケ放題プランがお得ですが、そうした人は営業マンくらいだと思います。

ほとんどの人が090や080で通話しない時代、UQmobileで月々のスマホ料金を削減していきましょう。

UQmobileは時代にあったキャリアだと思います。

UQmobileの詳細なプランは公式サイトで確認してみてください!

UQmobileでは、契約もショップに行く事なく、公式サイトの「Online SHOP」から契約手続きも完了することができます。

大手ではショップに行って契約をしなければなりませんが、交通費や時間を費やさなければなりません。

UQmobileでは自宅のインターネットで契約できるので、無駄に交通費や時間を費やすこともありません。

格安simに乗り換えるのですから、契約も快適に済ませたいですよね。

*公式サイト ⇒ 格安スマホならUQmobile





nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。