SSブログ

UQmobileで利用できるsimサイズは [UQmobileのsim]

UQmobile_sim.jpg

格安simを提供しているUQmobile

セットで格安スマホも販売しています。

セットでスマホを購入すれば、simが稼働するかの問題も不要です。

UQmobileでスマホに合ったsimを選択してくれますからね。


しかし、UQmobileでは、セット販売されていないスマホでも利用できるものもあります。

UQmobileの公式サイトにも掲載されていますが、基本的にはsimフリー版の端末か、au版の端末であれば利用可能です。

UQmobileで利用可能な端末は公式サイト内の「動作確認端末一覧」で確認できます!
格安スマホならUQ mobile

公式サイト内の動作確認端末を確認しておけば問題ないですが、UQmobileのsimはnanoSIMかmicroSIMしか利用できないのです。

◆nanoSIM:12.3mm x 8.8mm
◆microSIM:15mm x 12mm


標準sim(25㎜ x 15mm)は利用できないので要注意!!

普段simなど触らないでしょうし、ICカードですから破損とかさせてはいけません。

無理にサイズを測る必要もありません。

どうしても気になる人はと言う程度の話です。

自身でお持ちの端末が利用かどうかは、公式サイトの動作確認端末を見て確認しましょう!!

*公式サイト ⇒ 格安スマホならUQ mobile





格安sim業者の普及に合わせてか、格安スマホやsimフリーのスマホも増えました。

格安simでも高性能な端末を利用することができるのです。

逆にUQmobileで販売されているような格安スマホの性能が悪いわけでもありません。

必要最低限以上の端末になっています。

UQmobileで購入できる新規端末の詳細は公式サイトで要チェック!
格安スマホならUQ mobile


今後は、simも端末もユーザーに合わせて自由度がとても高まっていくような気がしています。

simフリーの端末とか、これからどんどん増えていくでしょうね。





nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。