SSブログ

UQmobileのデータ高速プラン3GBとドコモの料金比較 [UQmobileの料金]

格安simが契約できると評判のUQmobile。

実際にどれほど格安に契約ができるのかドコモの料金プランと比較をしてみたいと思います。


先ず、ドコモでは新規プランとして電話カケホーダイプランのプランが登場していますが、格安simを利用するユーザーは電話カケホーダイを利用するユーザーではありません。

旧来型のプランで比較したいと思います。(ドコモでは新規契約するには、電話カケホーダイが付いた新規プランでしか契約できません。)




ドコモの旧来型のプランですが、実は私が契約していたプランですので、具体的な数字で比較したいと思います。

ドコモの毎月の支払いは以下の通りでした。

◆基本使用料(計):743円 ◆パケット定額料等(計):5,700円 ◆その他ご利用料金等(計):282円 計:6,725円

ここに消費税が加わりますが、消費税8%でドコモには毎月7,263円の支払いをしていました。

通話料は別途30秒20円ですが、月に電話するのは一度か二度程度で平均したら100円以下でした。

このドコモでの契約で使用できるパケット量は7GB。

と言っても私は自宅にも職場にもwifiが飛んでいて、ドコモのLTEを利用するのは移動や外出時だけで、月1~2GBくらいだったんですよね。

そうなるとUQmobileが断然有利です。


UQmobileのデータ高速プランは月3GBまで高速で使えて月額980円!!

ここに電話番号を付けて「データ高速+音声通話プラン」にしても1,680円!!

消費税8%を加えても、それぞれ1,058円、1,814円なので、毎月5,000円以上のコストダウンになるんですね。


これは大きなコストダウンになるので、乗り換えないもったいない!!

ドコモからのMNPももちろん可能です。

公式サイト ⇒ 格安スマホならUQ mobile






nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。